momoのブログ

MENU
その他アレンジ

香りのスワッグ

P1180474-blog-name.jpg

ご結婚のお祝いにスワッグを作らせていただきました。
グリーンとハーブの香りに癒されます。

スワッグは壁飾り。
色々な形に作って楽しめるのが魅力ですね。
今日はお月様みたいな感じで♪
リースとはまた違った可愛らしさがあります。

P1180478-blog-name.jpg

その他アレンジ

信頼と感謝と笑顔のリース

DSCN3076-2-blog-copy.jpg

カタログをご覧になったお客様から、
お誕生日のギフトとして
生花のリースのご注文をいただきました。

毎年お花を贈られるそうですが、
とりあえずのお花ではなく
気に入って納得したモノをと。

内容はお任せということで、
幾重にも重なり合うグリーンとお花たちで
しっかりと厚みのあるリースを作らせていただきました。

カタログをご覧になった上で
「お任せします」と言っていただけるのは
作り手としてとても光栄ですし、
大切な日にmomoのお花を選んで下さる事を
心から感謝しています。

DSCN3077-blog-copy.jpg

今日はとっても香りの良い
ブラックバジルとイントゥリークというバラを使用ました。

リースを囲んで、和やかな時間を過ごせたようで
本当に良かったです。

作り手と贈り手と受け手が
信頼と感謝と笑顔でつながって、
その輪が拡がっていくのが
私の理想です。




その他アレンジ

キャンドルアレンジ

DSCN1539-blog.jpg

キャンドルアレンジです。

このキャンドルはお気に入り。

ほんのり甘いバニラの香り・・・

このキャンドルに合わせるお花は勿論優しいお花。

パーティなどのゲストテーブルやお店の小さなディスプレーとして
飾ってみても可愛いですね。

お花とキャンドルをボックスに詰めたmomoのギフトも考え中です。

出来るだけ早くご紹介出来るように頑張ります(笑)

その他アレンジ

お花とお菓子のギフト

DSCN1253-blog-name.jpg

お花とお菓子を箱に詰め合わせたアレンジです。

お菓子は、最近お気に入りの天然酵母のパン屋、
帝塚山は『それいゆ』さんのラスクとスコーンです。
(とっても美味しいこだわりのパンがいただけます。)

実は、お願いしていたmomoオリジナル花器の
試作が出来たとの連絡を受けて、明日
三田市のKi:Ki工房さんに伺います!!

その時にお花を届けたくて、それいゆさんにご協力いただき
今日Ki:Kiさんのイメージで作りました。

とっても温かそうなご夫婦で、お花も春の優しい感じにしてみました。

箱を開けた時にニッコリしてもらえるといいなあ・・・

明日が待ち遠しいです。

Ki:Kiさんに会えるのも、momoの器に会えるのも楽しみです。

DSCN1257-blog.jpgDSCN1248-blog.jpg
DSCN1242-blog.jpgDSCN1258-blog.jpg

≪オーガニックパン工房 それいゆ ≫
address/〒545-0037 大阪市阿倍野区帝塚山1丁目7-4
tel・fax/06-6656-1623
open/8:00-18:00
closed/wednesday
blog/http://ameblo.jp/bio-soleil/

その他アレンジ

ふたりの席のお花

DSCN1167-blog-name.jpg

レストランウェディング用のメインテーブルアレンジです。

momoでは、テーブルの大きさに応じて
様々な形でのご提案をさせていただきます。

今日はグリーンをベースに、白・クリーム系のお花をメインに使用しました。

スカビオーサのファーマを挿し色で少し加えています。

お花の自然な流れや表情を感じてもらるように仕上げる事は大変です。
でも、レストランなどのメインテーブルのお花は、
ゲストとの距離も近いので沢山の方に観ていただけますよね。

作り手としても、やりがいがあります♪

DSCN1168-blog.jpgDSCN1165-bog.jpg
DSCN1169-blog.jpgDSCN1182-blog.jpg


その他アレンジ

初春の一皿

DSCN1130-blog.jpg

今年は色々な事があった1年でした。

来年は穏やかで幸せな年になりますように・・・

そんな想いを込めて、新春のアレンジをお作りしました。

柔らかい色合いのお花に、

一足早い春(ヒヤシンス)の優しい香りを添えて・・・


DSCN1129-blog.jpg

このカテゴリーに該当する記事はありません。