FC2ブログ

momoのブログ

MENU
花材のご紹介

ヘレボルス

DSCN1236-blog-name.jpg

太陽の日差しを浴びて元気一杯に咲いています。

通称、クリスマスローズ。

苗で見かける事が多いと思いますが、切り花(写真)でも出回っています。

沢山の色や品種があり、どれも可愛いです。
落葉しないので一年中元気。


私は、がく片のうつむき具合に咲く優しい感じが大好きです。

この時期に小さな苗を買って、少し大きめの鉢に植えたりします。
開花は翌年以降になりますが、それがとっても楽しみ。


今年はmomoのアトリエにも苗を植えようと思っています。

どんな子を購入するか・・またご報告します。

DSCN1230-blog.jpgDSCN1233-blog.jpg

ブーケ&クラウン

モノトーン・ブーケ

DSCN1223-blog-name.jpg

最近和装で持たれる方が増えてきたボールブーケです。

和のお花でお願いされる事が多いですが、
momoでは和装でも洋花を取り入れています。

今日のブーケは和装・洋装どちらにもマッチするように作っています。

白のアジサイと、
黒っぽいお花は『 チョコレートコスモス 』。

近づくと微かにチョコレートの香りが・・・

そして、このジャスミン(グリーンの蔓)も素敵でしょ?
昨年香川県の農家さんからいただいたものですが、とっても元気!!

可愛いグリーンを少し加えてmomoブーケの完成。


今日も素敵な作品を作る事が出来て、とっても幸せでした。

DSCN1225-blog-nama.jpg

ブーケ&クラウン

優しいクラウン


DSCN1222-blog-name.jpg

白いアジサイとフランネルフラワーで
フラワークラウンを作りました。

リース状にするだけでなく大小アクセントをつけたり、
波打つように作りたかったので少し難しかったです。

でもとっても可愛く仕上がりました。

ブーケ&クラウン

バラとラナンキュラスのオーバルブーケ

DSCN1188-blog-name.jpg

ウェディングブーケです。

バラのポルトスノーとラナンキュラスをメインに

小ぶりのオーバルブーケを作りました。

ジャスミンやヘリクリサムのグリーンを加える事でブーケに動きが出て、

momoらしいオリジナルのブーケが誕生します。

その他アレンジ

ふたりの席のお花

DSCN1167-blog-name.jpg

レストランウェディング用のメインテーブルアレンジです。

momoでは、テーブルの大きさに応じて
様々な形でのご提案をさせていただきます。

今日はグリーンをベースに、白・クリーム系のお花をメインに使用しました。

スカビオーサのファーマを挿し色で少し加えています。

お花の自然な流れや表情を感じてもらるように仕上げる事は大変です。
でも、レストランなどのメインテーブルのお花は、
ゲストとの距離も近いので沢山の方に観ていただけますよね。

作り手としても、やりがいがあります♪

DSCN1168-blog.jpgDSCN1165-bog.jpg
DSCN1169-blog.jpgDSCN1182-blog.jpg


花材のご紹介

今日は花市場へ行ってきました。
DSCN1155-blog.jpg

とっても寒かったのですが、市場に並んだお花たちを見ると
寒さもどこかへ吹き飛んでしまいました。

チューリップにスイトピー、ラナンキュラス・・・

春を告げる色とりどりのお花たちが沢山並んでいました。

お花選びをしている時は本当にワクワクします。
自分の目で確かめて、納得のいくお花を買えた時はとっても満足(笑)

今日も満足できるお花たちに出逢えて感謝です!!

明日は作品作りです。お楽しみに・・・

DSCN1158-blog.jpg

and more ...

新学期

今日から本格的にピアノのレッスンが始まりました。

毎日ばたばたと動き回っている私ですが、年末から年始にかけては

子供たちと同じように冬休みをいただきました。


たっぷり充電できたので、

今日からまた楽しいレッスンができるよう頑張ります。


夏の発表会に向けての選曲にもとりかかっています。

ひとり一人の顔を想い浮かべて、

さて、どこまでがんばれるかな・・・って(笑)


新学期が始まります!


ムー-color

アクセサリー・雑貨

welcome table

DSCN1140-blog.jpg

レストランウェディングや二次会などにおすすめの
ウェルカムテーブルです。

ウェルカムボードの中には、お二人の似顔絵や
メッセージをお入れする事が出来ますよ。
お二人の思い出のアイテムを一緒に飾るのも素敵ですよね。


キャンドルの仄かに甘い香りがゲストをお出迎え・・・

ウェルカムボードはお二人の記念に。

小さなアレンジ達は、お世話になったゲストの方々へのお礼に。

DSCN1145-blog.jpgDSCN1141-blog.jpg
DSCN1144-blog.jpgDSCN1146-blog.jpg

アクセサリー・雑貨

ショープレート・コサージ

DSCN1151-blog.jpg

ゲストを迎えるテーブルをmomoオリジナルのコサージで飾りました。

まだまだ外は寒いですが、
春らしい桃色のクロスに並べられたお皿たちはとっても暖かく、
一足早い春を感じました。

コサージはボックスをご用意していますので、
お二人のメッセージなどを添えてミニギフトとして
お持ち帰りいただくのも素敵な演出ですよね。

生活

and a happy new year・・・

momo-nenga2012-blog.jpg
2012年

皆様に幸せが訪れますように・・・


今年はもっとたくさんの人に素敵なお花をお届けしたいと思います。

どんな出逢いがあるのか楽しみです。




order-made flower label momo
オーダーメイドフラワーレーベル モモ

該当の記事は見つかりませんでした。