momoのブログ

MENU
アクセサリー・雑貨

アジサイのバレッタ

DSCN2571-blog-name.jpg

アジサイのアーティフィシャルフラワーで作った
オーダーメイドのバレッタです。

既成の造花をそのまま使うと納得のいくものは出来ないので、
一度造花を分解して、再びアジサイを形成するところから始めます。

そしてそれらを組み合わせて細部まで納得のいく髪留めが完成します。

内側の金具との接地面にもMOKUBAのリボンを使いました。

さりげないところにも上質な素材を使って丁寧に作り上げることで
高級感が出ます。

1つのバレッタを完成させるだけで何日も悩んでしまいます。

その分「出来た!!」って思えると、とっても嬉しいのです。

DSCN2569-blog-name.jpg




クリスマスリース講習会、参加者募集中です!




and more ...

音楽教室の専用ブログを作りました!


momoのおんがくきょうしつ
専用のブログができました!

ピアノ教室のことやスケジュール・日常のことなど
こちらにアップしていこうと思います。


momoのブログ共々宜しくお願いいたします。



≪momoのおんがくきょうしつのブログ≫
http://yukari0303music2.blog.fc2.com/

アクセサリー・雑貨

髪飾り

DSCN2544-blog-name.jpg

ギターの発表会でご使用になられる髪飾りです。

小学生の子供さんで使用時間も長いそうなので
今回はアーティフィシャルフラワーを使用しました。

お花はお任せだったので色々なやみましたが、
ギターのイメージで少し大人っぽい感じにしてみました。

髪飾りと同じお花でコサージもご用意しました。

素敵な発表会になるといいですね。


DSCN2554-blog-name.jpg







クリスマスリース講習会、参加者募集中です♪




クリスマスリース

クリスマスリース講習会のお知らせ

DSCN0886-DM.jpg

DSCN1064-blog-name-mini.jpg

クリスマスリースの講習会を行います!

フレッシュグリーンをたっぷり使った優しいオリジナルリースで
クリスマスを迎えてみませんか?

リースは徐々にドライへと変化していきます。
瑞々しく香るグリーンから、アンティークに仕上がる様子を
1年間楽しんでいただけます。



日時:2012年11月30日(金)AM10:00~(2時間程度を予定)

場所:アトリエ1616(アトリエ1616HP

募集定員:10名

講習費:6300円(お釣りの無いようにお持ち下さい)

持ち物:ゴミ袋・タオル・花ハサミ・持ち帰り袋(大きめ)・エプロン


お申し込みはメールにて。
yukari0303music@yahoo.co.jp



※サイズは直径30cmほどです。
掲載写真は2011年のものです。

スキャン0027-blog-dark

初心者の方もお一人でのご参加も大歓迎です。
グリーンのいい香りに包まれてのんびり楽しい時間を過ごしましょう。

ご応募お待ちしております。

生活

オリオン座流星群

昨晩の出来事。



「今日は流れ星が見れるらしい」

今だかつて流れ星を見た事がない私・・・

「絶対今日こそは!!」

10時頃からがチャンスとの情報を元に、子供たちとのんびり
東の空にオリオン座を探しに出掛けました。

「願い事考えた?」

なんてワクワクしながら空を眺めていましたが
全く探せず・・・

「ママ寒い 眠い。」

怖がりの息子が家に帰りたそうなので断念。

でもやっぱり諦めきれなくて、
息子が寝たのを確認して娘と再チャレンジ!!

11時半、娘と一緒に自転車で出発。
北極星は発見したもののオリオン座が分らない。
自転車を止めて、暫く空を眺めていました。
でもあまりにも星座を知らない母と娘。

そのうちに飛び出した会話

「本当にこっちの方向かな?」とか

「星が流れ出した見たいに見えてきた・・・」

なんていい加減な事ばかり言いだして(笑)

結局残念ながら今回も流れ星を見る事は出来ませんでしたが、
子供たちと星を探す事なんてなかったので
良い思い出となりました。
大阪の空は明るすぎてあまり星は見えませんが、
じっくり空を眺めているとうっすら輝いている星が
沢山あるものです。




ボックスアレンジ

momoの花

DSCN2498-blog-name-mini.jpg

お祝いのお花です。

momoらしいグリーンたっぷりのボックスアレンジです。

10種類ものお花やグリーンがボックスの中で共存しています。
グリーンが多いと、女性でも男性でも喜ばれます。

作っていてもどこに何のお花を入れようか楽しみです。

バラもカラーも可愛いけれど、何といっても主役はジニア。

何でもないようなお花が可愛らしくキュンとします。

DSCN2497-blog-name-mini.jpg

ボックスアレンジ

長寿のお祝いに

DSCN2491-blog-name-mini.jpg

長寿のお祝いのお花です。

色味もお任せだったので、少し明るく華やかになるように作りました。

さくらんぼ程の大きさの姫りんごが顔を覗かせています。

箱を開けてニッコリ、箱の中を覗き込んでもらえると嬉しいです。


DSCN2492-blog-name-mini.jpg

お知らせ

秋色アジサイのリースただいま販売休止中です。

≪秋色アジサイのリースお休みのお知らせ≫



2012,10,20
秋色アジサイのリースの販売をお休みいたします。
ただいま秋色アジサイの品種切り替わりの時期ですので
販売を一旦停止しております。
また1月ごろから輸入モノのアジサイを使ったリースをお届けいたします。
お知らせはホームページ及びブログをご覧下さい。


オーダーメイドフラワーレーベル モモ

クリスマスリース

クリスマスリース2012 予約開始します!

DSCN0900-blog2012.jpg

今年もこの季節がやってきました!

momoオリジナルクリスマスリースを販売いたします。

さわやかな深緑の香りに癒されて、
特別なクリスマスを過ごしませんか?

厳選されたフレッシュグリーンを使用したリース。
徐々にドライになる風合いの変化も魅力のひとつ。
アンティークなドライリースに仕上がる様子を
1年間楽しんでいただけます。

12月上旬より随時お届けいたします!



①8400円 通常オリジナルリース(直径30センチ程度)
②10500円 高級なグリーンをたっぷり使ったリース(サイズは①と同等)

※掲載写真は2011ver.です。

お名前
ご住所
お電話番号・メールアドレス
希望商品(①か②)
希望個数

※プレゼントの場合は以下も明記してください
送り先お名前
送り先ご住所
お電話番号

メッセージカードの有無
メッセージ内容もご記入ください。

以上をメールにてこちらまでお送りください。
momoメールアドレス:yukari0303music@yahoo.co.jp

DSCN1064-blog-name-mini.jpg

今年も最高のリースをお贈りいたします。お楽しみに。




お知らせ

お休みのおしらせ

勝手ながら12月1日~12月5日はお休みいたします。

期間中の商品お届けはお受けできません。
ご了承くださいませ。

cell-blog-header2.jpg

該当の記事は見つかりませんでした。