momoのブログ

MENU
クリスマスリース

アトリエ1616さんでの講習会終わりました!

DSCN2672-blog.jpg

アトリエ1616さんでのクリスマスワークショップが無事終了しました!!

針葉樹の良い香りがアトリエいっぱいに広がりました。

「アレンジは初めてで・・・」と初めは不安そうでしたが、
皆さんとても素敵なリースに仕上げていました。

少人数の講習だったので、皆さんと楽しすぎる会話も弾み(笑)
細かいリース作りのポイントをお伝えする事ができて本当に良かったです。

DSCN2673-blog.jpg

男性の参加の方は奥様へプレゼントされるそうです。
素敵ですね。

なんと、講習会後この男性が
ギターの弾き語りのミニコンサートを開催して下さりました。
とっても素敵な歌声に感激しました。
最後の曲は、講習会のお礼にと
「ありがとう」という曲を贈ってくださりました。

とても嬉しかったです。

短い時間でしたが本当に素敵な時間を過ごせました。

DSCN2677-blog.jpg

素敵なリースを飾ってみました。

同じ花材でも仕上がりはそれぞれの個性が出ます。
1616さんのドアに
ナチュラルなリースがとってもお似合いです。


にほんブログ村



クリスマスリース講習会@c-field
12月4日まで参加者募集中です♪


クリスマスリース

リース出荷始まりました!

DSCN2653-blog-name.jpg

昨日はクリスマスリースのレッスンでした。

シンプルでとっても良い香りのリースに
満足していただけました。


さあ・・
そして今日から順番にリースの配送が始まりました。
出来るだけ早くお届けできるように頑張ります!!

DSCN2649-blog-name.jpg

アトリエは森のようにグリーンで埋まっています。

DSCN2658-blog-name.jpg




にほんブログ村



クリスマスリース講習会@c-field
参加者募集中です♪

ブーケ&クラウン

黄色いブーケ

DSCN2639-blog-name.jpg


見ているだけで元気になれそうなブーケ。

小花が大好きなmomo。
久しぶりにルピナスに会えてウキウキしました。

もう11月も下旬だというのに春みたいですね。

風が強いと屋外で撮影するのがとても難しいんですが、
やはり太陽の光でないと良い花の写真は撮れないので
今日も北風と闘いながら撮影会です(笑)

でも冬のピンと張りつめた空気がまたいいんですよね。





にほんブログ村


クリスマスリース講習会@atelier1616
クリスマスリース講習会@c-field

参加者募集中です♪

クリスマスリース

クリスマスレッスン

DSCN1064-blog-name-mini.jpg

今週からクリスマスアレンジやリースのレッスンが始まります。

12月前半までは枝物や実物との格闘!

毎年この時期はピアノの子供たちに
「先生手がボロボロ・・・」って言われます(笑)

講習会やレッスンに使う資料も資材も準備ができ
後は、枝物を仕入れるだけです。

momoでは少し早いクリスマスが楽しめそうです。



にほんブログ村


クリスマスリース講習会@atelier1616
クリスマスリース講習会@c-field

参加者募集中です♪

陶器アレンジ

先生に学んだ事

DSCN1506-blog-name.jpg

「お花は引き算です」

初めて通ったフラワーデザイン教室の先生が
よく言って聞かせてくれた言葉です。

アレンジメントはお花が沢山入っているほど可愛いとは限りません。

当時はよく理解出来なかったのですが、
花と向き合えば向き合うほどその意味の深さが分かります。

何事も洗練させていくというのはそういう事なのかも知れません。

今はいつも先生の言葉を頭の片隅に置きながら
お花に触れているような気がします。




にほんブログ村


クリスマスリース講習会@atelier1616
クリスマスリース講習会@c-field

参加者募集中です♪

ボックスアレンジ

花市場はもう春!!

DSCN1524-blog-name.jpg

本格的な冬がやって来るなぁ・・・、なんて思う位寒いですが
花市場では、もう春??という感じで
ヒヤシンスやチューリップが出回っていました。

これからは本当に可愛いお花が沢山出回ります。
毎年この時期が楽しみです。

DSCN1525-blog-name.jpg

クリスマスリースのご注文、沢山いただきありがとうございます。

ご予約順に1人黙々と作っていきますので楽しみにお待ち下さい。



クリスマスリース講習会@atelier1616
クリスマスリース講習会@c-field

参加者募集中です♪

アクセサリー・雑貨

アジサイのピン留め

DSCN2629-blog.jpg

アーティフィシャルフラワーの髪飾り。

子供さんの髪でも留まるように
お花は軽く小さめのピンで作っています。

前髪をちょっと留めたり、まとめ髪にワンポイントでつけたり
アレンジを楽しんでみて下さい。

DSCN2628-blog.jpg

お揃いのお花のバレッタも後日ご紹介します。
お楽しみに。




クリスマスリース講習会@atelier1616
クリスマスリース講習会@c-field

参加者募集中です♪

ボックスアレンジ

11月11日は・・・

DSCN2617-blog-name.jpg

私の大好きなパン屋さん、それいゆさんが
オープン1周年を迎えました!

それいゆさんにはこの1年本当にお世話になりました。
書きたい事は山ほどありますが、書ききれません!!

今日も直接お祝いを伝えたかったのですが
何だか恥ずかしくて・・・
スタッフにボックスアレンジを届けてきてもらいました。

これからも美味しいパンを沢山作ってください。

1周年本当におめでとうございました。

DSCN2621-blog-name.jpg

DSCN2625-blog-name.jpg

お店のご紹介

パウダーハウスのお菓子教室

かなり久々、河内長野のパウダーハウスお菓子教室。


11月はフランクフルター・クランツ・トルテ。

DSCN2599-blog.jpg

そして、タルト・モンブラン。

DSCN2603-blog.jpg

秋のスイーツ講習会、みっちり勉強してきました!

DSCN2609-blog.jpg

レッスンの詳細は音楽教室のブログをどうぞ!
http://yukari0303music2.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

12月の講習会はクリスマスケーキだそうです。
スイーツの季節ですね!
皆様もぜひ。


powder house(パウダーハウス)

〒586-0077
大阪府河内長野市南花台1-5-7
Tel. 0721-62-4157 Fax. 0721-62-4166
営業時間 10時~18時 定休日 日曜・祝日
HP:http://powder-h.jp/index.html


ボックスアレンジ

白とグリーンのボックスアレンジ

DSCN2333-blog-name.jpg

以前お作りしたボックスアレンジ。

とってもやわらかい白とグリーンがmomoらしいです。

DSCN2329-blog-name.jpg

強い色味や派手なカタチのお花ばかりを使う必要はなくて、
か弱くやさしいお花が組み合わせや配置しだいで
すごい力を発揮してくれます。

DSCN2339-blog-name.jpg

小花やグリーンのすごさがもっと伝わればいいなぁと思いながら
日々作品に臨んでいます。






クリスマスリース講習会@atelier1616
クリスマスリース講習会@c-field

参加者募集中です♪

該当の記事は見つかりませんでした。