momoのブログ

MENU
ブーケ&クラウン

ブーケが動き出すとき

DSCN2875-blog-name.jpg

私がブーケを作る時に考える事のひとつに

「いかに軽やかに見せるか」というのがあります。


八重のリシアンサスにクリスマスローズで作る
キャスケードブーケ。
動きの出にくいお花たちです。
仕上がりは間違いなく
大きくボリュームのあるブーケになるはず。
でもただただ大きいブーケには魅力を感じません。

空気のたっぷり入ったふわふわのメレンゲのように、
風に揺れる小さな女の子の髪のように、
軽やかなブーケがmomoの目指すお花です。

この時期ブルーの可憐な花を咲かせるローズマリーや
黄色くて小さな夢ホタル。
そして少しずつ色や巻き方の違う
リシアンサスの蕾を加える事で
ブーケが動きだしてmomoらしくなりました。

DSCN2877-blog-name.jpg

DSCN2878-blog-name.jpg

ブーケ&クラウン

先生ありがとう・・・

DSCN2845-blog-name.jpg

中学生の子供たちから、退職される先生へ贈る花束。

子供たちのおこづかいを出し合うそうです。
なんだか素敵なお話です。

こんな機会に少しでもお花に興味を持つきっかけになって欲しいと思い
子供たちがあまり目にしないような春のお花も使ってみました。

「このお花なんだろう?」

なんて花束を覗いてもらえたら嬉しいですね。

子供たちの精一杯の感謝の気持ち、
きっと先生にも喜んでいただけると思います。

DSCN2848-blog-name.jpg

お知らせ

フラワーレッスンについて

DSCN2839-blog-name.jpg

近頃、momoがお世話になっているお店のご主人から
「お客様からフラワーレッスンについて質問があった。」
というお話をよくうかがいます。

momoは無店舗で、お客様と直接お話する場が無いので
ショップカードを置かせていただいてる
お店のオーナーさんに皆さん質問するようです。

そのようなお話はありがたいのですが、
お店のオーナーさんに詳細を伝言していただくのは申し訳ないので
簡単ですがフラワーレッスンについてのお話です。

momoでは特殊なカタチや大きなサイズの作品は作りません。
オリジナルの花器を使って、シンプルなアレンジメントを作ります。

momoの花合わせと独特の遠近感などを実際に体験していただいて、
momoのお花が好き!!って思って下さる方に
もっと身近にお花を感じていただけたらと思います。

現在のレッスンは個人レッスンで行っています。
勿論ご友人とのレッスンも可能ですが、基本的に少人数になります。

日時は都度ご相談させていただいて決めています。

それから、お花の出回り時期によってレッスンを行えない期間があります。
特に夏場は厳しいです。

お値段はおよそ8000円~くらいでしょうか。

その時市場で可愛い最高のお花をご用意してアレンジします。

レッスンが気になる!という方はmomoまで直接お問い合わせください。
些細なことでも何なりとご相談させていただきます。

下記がメールアドレスになります。

yukari0303music@yahoo.co.jp



お知らせ

今日はmomoの日

お花の依頼やブログは

もう少し前から始めていたので

周年が定かではないのですが、

書類上では3月3日がmomo設立の日です。



今日でmomoは設立から1年が経ちました。



本当に少しずつ、ゆらゆら、のんびり進んできました。

これからも自分たちの進める速度で

誰と比べることもなく歩んでいきたいと思います。



momoの日とは言っていますが、

特に何かをするわけでもなく

momoはいつもと変わらない1日です。


ただ、この1年の様々な出会いに感謝して

静かに夜を迎えています。



今年も、少しでも多くの方に

お花の魅力が伝わればと思います。

お花がもっと生活の中に溶け込むように

微力ながら色々なかたちで表現していきます。



この1年もmomoをよろしくお願いいたします。


オーダーメイドフラワーレーベル モモ

kumafusen-color3.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。