momoのブログ

MENU
and more ...

年少さんのレッスン

ピアノのレッスンアイテムにマラカスが加わりました。

鈴・タンバリン・カスタネット・トライアングル・マラカス

「先生の真似をしてね」って言っても
「パンパン・シャカシャカ・チーンチーン♪」

年少さんの子供たちは思うようには動いてくれません。

「ちゃんとしなさい!!」って少し怒ると
ニマッて顔して余計にふざけだす(笑)

体を使ったリズム遊び
「ほらピョン」 「1234567」

ピアノに合わせてジャンプしたり回ったり・・・
完璧には出来なくてもとっても楽しそう。

オリジナルの音符カードのレッスンも不思議と嫌がる子供さんはいません。

このレッスンが小さいころから出来ていると
ピアノを弾く時本当に助かります。

リズム感や音感を養うことは、ピアノを弾く事より大事だと思います。

子供たちのレッスンはこちらの思う通りにはいかないのですが、
楽しく基本を学んでもらうためにも
1つでもきちんと出来たらそこは思いっきり誉めてあげなきゃって思います。




3bears-clear-blog-old.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/104-7fb68044
該当の記事は見つかりませんでした。