momoのブログ

MENU
ブーケ&クラウン

シベリアのブーケ

DSCN0539-印刷-name

カサブランカやシベリアといった百合メインのブーケを作る機会は
本当に少なくなりました。

今の時代を反映しているのでしょうか…?
とても豪華な感じに仕上がるし綺麗なんですけどね。


でも、アートフラワーでは沢山百合の入った大きなブーケをよく見かけます。

ドレスショップや専門サロンには必ず無骨なサンプルが置いてあります。
せっかく素敵なドレスなのにどうしてブーケはそれでいいんだろう・・・?
って思っちゃいます。



お花の事をよく知らない方だと
そういった生花とは程遠い造花のサンプルを持ったドレス姿の写真を持参されて
「こんな感じで・・・」なんて。


そこからは今までの経験を踏まえ、懸命にブーケのお話を始めます(笑)

百合を使ったブーケも使用する輪数によって随分印象が違う事。
ブーケを持つ場所や時間や時期などによって適したお花がある事。
etc・・・

あまりお花に関心が無かった方でも
お話が盛り上がると色々質問して下さったりして
なんだか嬉しくなります。

そして最後の最後…

「お任せします!」なんて事もしばしば(笑)


楽しくご相談しながら、こだわりのブーケを
考えたり作れる事は本当に幸せなことだと思います。

今後は、momoと同じようなオーダーメイドのドレスショップで
その店の素敵なドレスに合うブーケを
デザインできればいいなって思っています。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/113-5aa016bc
該当の記事は見つかりませんでした。