momoのブログ

MENU
ブーケ&クラウン

スズランのブーケ

DSCN1789-blog-name.jpg

今頃スズランなんて・・・

少し季節感がない感じですが、花市場にいくとまだスズランを発見出来ます。
それが市場の楽しい所。

そして、また予定に無いのに手を伸ばしてしまう私(笑)


フランスでは、5月1日を「スズランの日」と呼んでいるそうです。

日頃お世話になっている方や愛する人にスズランを贈る習慣があって
贈られた人には幸運が訪れるそうです。

なんだかロマンティックですよね。

今年は出来なかったけど、来年はこんな可愛いスズランのブーケを
momoから沢山の人に贈れたらいいなって思います。


とってもいい香りです・・・





DSCN1790-blog-name.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/123-b3af1892
該当の記事は見つかりませんでした。