momoのブログ

MENU
and more ...

2012年 ピアノ発表会

7月1日 ようやく発表会が終わりました。
春から練習を始め長い道のりでした(笑)
本当に色々な事があったので、舞台で弾いている子供たちを
見ていると胸が熱くなりました。

舞台袖で出番を待つ子供たち。
緊張の素振りを見せない子供もいれば
顔がこわばっている子供もいます。
少しでも緊張しないように、いつも手を握ったり
必死で話かけたりしています。

本当は私自身が緊張しないように必死になっていたのかも・・・

本番に凄い力を発揮する子供もいれば
プレッシャーに負けちゃう子供もいます。

成功してもしなくても、発表会を通して得た経験から
子供たちが何かを思い考えてくれれば、
来年の良い結果に繋がるのではないかと思います。


本当に最後まで頑張ってくれました。
みんなありがとうね。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/131-09ee4b7e
該当の記事は見つかりませんでした。