momoのブログ

MENU
and more ...

発声練習

私の教室では、ただピアノを弾くだけでなく

簡単な発声練習もしています。

・・・と言っても声楽科を目指すようなお腹の底から「ハァ~♪」って言う感じでは

ないのですが、簡単にリズム打ちをしながら

楽しく音程がとれるようになれればいいと思っています。


幼稚園からレッスンに通い始める子供さんが多いのですが、

最初からピアノの音を聴き分ける事の出来るお子さんは殆どいません。


お母さんは音が聴き取れない事をとても心配されますが、

私は全然焦りません。

どの子供たちも、レッスンに通っているうちに

必ず聴き取れるようになってくれるからです。


今日も聴音の苦手なお子さんのレッスンでしたが、不思議と先週から

バッチリ音が聴き分けれるようになってきました。

子供は突然成長して出来るようになります。

スキャン0024-blog

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/15-8237bdf3
該当の記事は見つかりませんでした。