momoのブログ

MENU
生活

オリオン座流星群

昨晩の出来事。



「今日は流れ星が見れるらしい」

今だかつて流れ星を見た事がない私・・・

「絶対今日こそは!!」

10時頃からがチャンスとの情報を元に、子供たちとのんびり
東の空にオリオン座を探しに出掛けました。

「願い事考えた?」

なんてワクワクしながら空を眺めていましたが
全く探せず・・・

「ママ寒い 眠い。」

怖がりの息子が家に帰りたそうなので断念。

でもやっぱり諦めきれなくて、
息子が寝たのを確認して娘と再チャレンジ!!

11時半、娘と一緒に自転車で出発。
北極星は発見したもののオリオン座が分らない。
自転車を止めて、暫く空を眺めていました。
でもあまりにも星座を知らない母と娘。

そのうちに飛び出した会話

「本当にこっちの方向かな?」とか

「星が流れ出した見たいに見えてきた・・・」

なんていい加減な事ばかり言いだして(笑)

結局残念ながら今回も流れ星を見る事は出来ませんでしたが、
子供たちと星を探す事なんてなかったので
良い思い出となりました。
大阪の空は明るすぎてあまり星は見えませんが、
じっくり空を眺めているとうっすら輝いている星が
沢山あるものです。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/164-1936b218
該当の記事は見つかりませんでした。