momoのブログ

MENU
ブーケ&クラウン

チューリップの旬

DSCN2771-blog-name.jpg

この時期市場に行くと沢山のチューリップが
並んでいます。
「可愛いな」って思うのですが
結局手にする事はなくて。

開花の激しいお花は見る見るうちに表情が変わってしまうので
使うのが難しいんです。

お花の蕾(つぼみ)が大好きな自分としては
チューリップは二分、三分咲きくらいがちょうど良いです。

そのちょうど良い頃のチューリップを使ったブーケ。
淡い黄色とほのかなピンクが他の花々に顔をうずめてます。

チューリップの他は、
クリスマスローズ・ミモザ・ラナンキュラス・スカビオーサなど。

地味だけどスカビオーサの蕾もひっそりとして可愛いですよね。

DSCN2770-blog-name.jpg

こちらから見るとクリスマスローズが目立ちます。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/197-6db9a266
該当の記事は見つかりませんでした。