momoのブログ

MENU
ボックスアレンジ

男性が贈る花

DSCN2789-blog-name.jpg

落ち着いた色合いは少し大人っぽい印象になりがちですが、
どこか「キュッ」となる感じが伝わるでしょうか?

男性から女性にお花を贈るという習慣は日本では
まだなかなか浸透していませんよね。

お花屋さんに行くのが恥ずかしかったり
どんなお花を選べばよいかわからなかったり、
足が遠のくばかりですね。

momoでは女性だけでなく、男性もお花を贈るという事を
自然にできるお手伝いが出来ればいいなと思っています。

DSCN2787-blog-name.jpg

こんな話があります。

「元々プロポーズの際に男性が女性に花束を渡し、
女性がその好意に応えるのを
貰った花束から一輪抜いて男性に返すことで表現したのが
ウェディングブーケとブートニアの由来。」

ということは元々、
花を贈るというのは男性の行為なんですね。

DSCN2785-blog-name2.jpg

もうそろそろバレンタインデー。
・・・ということはお返しする日もやってきます。

ホワイトデーには、
少しぶっきらぼうにお花を贈ってあげてください。
手馴れて見えるのも考えものですから。



お花は人の心を動かします。

女性が喜ぶお花はmomoがお作りします。

あなたは、ただ、渡してください。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/203-f0bc6764
該当の記事は見つかりませんでした。