momoのブログ

MENU
and more ...

スマイル

今日のレッスン。

出張レッスンをしている女の子のお家へ伺うと、
もうすぐ4歳になる弟さんが満面の笑顔でお出迎え♪


実は弟さんも、明日からピアノを始めるんです。


レッスンしているお姉さんの横で、
以前お姉さんの使っていたテキストを広げたり閉じたり・・・
バックの中にテキストを入れて背負ったりもしてくれましたよ!!

本当に可愛くて微笑ましく思いました。


お子さんによって理解力や集中力は違うし、
レッスンの進み方や内容は年齢ではなくその子の性格で決めていきます。

弟くんはお姉さんの影響でピアノには慣れっこ。
リトミックは少しだけかな♪



お姉さんの方はとてもピアノが上手。
小さな手なのにしっかりとしたタッチで弾いてくれます。

先生も小学生の頃にもっと練習しとけばよかったかな・・・って思いました(笑





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/21-6419a810
該当の記事は見つかりませんでした。