momoのブログ

MENU
陶器アレンジ

ユーカリと白波

DSCN3094-blog-copy.jpg

先日オープン2周年を迎えられたそれいゆさんにお贈りしたアレンジ。

自宅で育てたユーカリを入れてます。
2種類のシルバーグリーンがご覧になれますでしょうか。

「オーガニックフラワー」という言葉、
最近少しずつですが耳にしますよね。
虫を発見しては取り除いて・・・
これを何度繰り返したことか(笑)
無農薬はお世話が本当に大変。

でも愛情こめて育ててあげると心が通じるのか、
私の好きな感じの葉のつき具合に!!
葉っぱを手で少し撫でてあげると、とってもいい匂いがしますよ。

DSCN3089-2-blog-copy.jpg

そして、市場で一目惚れした子。
「白波」というバラです。

何とも言えない可愛い表情をしています。

スプレー咲きなんですが、
一輪一輪がスタンダード級のサイズでとても豪華。
こんなに存在感のあるお花には
どんなお花を組み合わせても
負けちゃいそう。

可愛いお花に出逢う度、
農家の方の努力とこだわりに触れ
頭が下がるばかりです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/231-42d7b43d
該当の記事は見つかりませんでした。