momoのブログ

MENU
ブーケ&クラウン

バレンタインと花

DSCN3260-blog-name.jpg

もうすぐバレンタインですね。

日本では元々、女性が男性に告白する日でしたが、
最近では男女問わずチョコレートをプレゼントしたり、
自分へのご褒美チョコだったりと、
バレンタインの意味合いも変わってきましたね。

海外では、日頃お世話になっている方や
お友達にお花をプレゼントしたり
男性からお花を渡して愛の告白をする事もあるそうです。

男性が「花を贈る」という習慣は
日本ではまだまだ馴染みのない事ですね。

寒いこの時期は、可愛い小花たちが沢山出回ります。
momoのブーケも一番可愛い時期です。

男性にもっと花の良さを知ってもらって、
自然にお花をプレゼント出来るようになってもらえたらいいですね。

DSCN3264-blog2-name.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/242-8f1a82b2
該当の記事は見つかりませんでした。