momoのブログ

MENU
ボックスアレンジ

3月のボックスアレンジ

ひよこ色のバラと水仙の小さな花冠が
何とも言えず心地よいリズムを刻むボックスアレンジ。

DSCN3565-blog-name.jpg

水仙はお庭などでもよく見かけるお花ですが、
近頃momoではVIP扱い(笑)

本来曲がった花首や空洞の茎は扱いにくいのですが、
上手に使えば本領発揮してくれます。

DSCN3552-blog-name.jpg

お花の仕事を長くしていると、合わせ方のパターンが分かるので
ついつい無難な所に落ち着いてしまいます。

でも素敵なデザイナーさんは皆さん、
常に新しい発明を模索しています。

「あのお花にそんな合わせ方があったんだ!」と
驚かされますし、その事がとても刺激になります。

奇抜な造形や、花以外との組み合わせも良いですが
あくまで花同士の合わせ方で試行錯誤し、成功している方に
私は本物を感じます。

フラワーデザインの発明というのは、そういうものだと思います。

これからも冒険を忘れずに、
momoらしい発明をしていきたいものです。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/253-8102a872
該当の記事は見つかりませんでした。