momoのブログ

MENU
ボックスアレンジ

目を惹くギフト

P1170756-blog-name.jpg

開店祝いのボックスアレンジのご注文があり、
アトリエ近くにオープンするお店へ配達に行ってきました。

だいたいお花は宅配便になるので、
直接お届けするのは珍しいんです。

お花のお届けですと言ってスタッフの方にお渡ししたのに、
ボックスをお店の奥へ持って行かれてしまいました。
飾らないの?と思っていたら、なんとケーキと勘違いして
冷蔵庫へ入れようとしていたようです。(笑)

開店祝いのお花と言えば、
蘭の鉢植えや大きなカゴアレンジがまだまだ一般的みたいです。
箱を開けたらお花畑で、とっても驚いてました。
受け取る方の反応を見る事があまり無いので、
今日はとても新鮮でした。

お祝いだから大きく目立つように・・・とよく言われますが
小ぶりでもキュッとして可愛いモノのほうが
大きなアレンジの中で目を惹くということもあります。
また、大きい物は傷みやすくお手入れも大変です。

贈ったという満足感よりも、
相手に手間をかけず少しでも長く美しく。
フラワーギフトには大事なことだと思います。

あとは、お菓子と間違われないくらい
ボックスアレンジの知名度が上がれば言う事なしです♪



母の日ギフトのご予約受け付けております♪

詳細はこちらの記事↓↓↓
http://yukari0303music.blog.fc2.com/blog-entry-318.html


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/322-5332b7cf
該当の記事は見つかりませんでした。