momoのブログ

MENU
and more ...

ピアノ合格証

今日のレッスンで、生徒さんから思わぬプレゼントをいただきました。

『 ピアノ合格証 』というものです。



・・・私は幼い頃、レッスンで上手く弾けないと鍵盤に八つ当たりして
ガンガンと叩くように弾いてしまう事がありました。

勿論今の生徒さんたちもみんなやってくれます(笑)

少しの間は我慢してますが、あんまりひどいと私も大人げなく怒って
「じゃあもう今日はレッスンやめよう・・」
と言います。

そしたら余計にガンガン・・・(笑)



そんな事が先週あって迎えた今日の、ある生徒さんのレッスンでした。

突然「先生!」って言われました。

そして手作りの賞状を読んでくれました。

お手紙も付けて・・・短い素敵な言葉が書いてありました。

きっと少し恥ずかしくてドキドキしながら読んでくれたんだと思います。


叱られたと思うだけでなく、
その子なりに色々考えてくれたんだなって思うと嬉しくなります。


素敵なプレゼントでした。


「ありがとう。」

hill-blog.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/44-56d552ed
該当の記事は見つかりませんでした。