momoのブログ

MENU
and more ...

猫さんの手

年中さんの男の子。

小さい手で一生懸命ピアノを弾いてくれるのですが、
指先がピンピンに伸びてしまいます。

「指先を丸くして弾こうね」って言ってもなかなか難しいようです。

先日のレッスンで、
私が「じゃあ猫さんの手で弾こうね」って言って指先を丸めて
「ニャー」って猫のまねをしてみました。

それ以降ピアノを弾く前に
「猫さんの手・・・ニャー」って私にしてくれます(笑)

それでも曲を弾きだすとやはり指が伸びてしまいます。

途中で「猫さんよ」って私が言うと
伸びていた指がくるりと丸くなります。

大事なことは、こうやって素直にお話を聞いて
正しくしようと思える事のような気がします。

短い時間でも集中して頑張れる事は偉い!!って先生は思います。


komorebi-blog-mono.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/63-09c1a16d
該当の記事は見つかりませんでした。