momoのブログ

MENU
and more ...

嬉しい出来事

とっても嬉しい事がありました。

先週からレッスンを始めた女の子。
恥ずかしくてお母さんと一緒じゃないとレッスンが進みませんでした。

今日もまだ恥ずかしそうなので、
お母さんにお手伝いしてもらいながらピアノを弾いていました。

でも、レッスンの終わりの方でお母さんがお部屋を離れた時に
「頑張って先生とひいてみようか?」って私が言うと
黙って肯いて弾きだしました。

たった4小節の曲ですが、
自分で頑張って弾いてくれた事が本当に嬉しかったです。


私の娘も幼稚園の頃は恥ずかしがり屋で私から離れず、
本当に困った記憶があります。
バレエを習っていましたが、よく泣きながらレッスンを受けていました(笑)
今は笑い話ですが、その頃は真剣に悩んでいましたね。

習い事を始めさせるタイミングは本当に難しいです。
でも、始めてみないとどうなるかは分らないですよね。


来週はもっと嬉しい事がありそうな気がします。

momo-original-pi

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/65-974da5f4
該当の記事は見つかりませんでした。