momoのブログ

MENU
and more ...

出張レッスンの出来事

4歳の男の子。
夕方からのレッスンなのですが、いつもハイテンション(笑)
先週はぬいぐるみを鍵盤の両サイドに並べてぬいぐるみの名前の説明を。
今週は仮面ライダーの説明を詳しくしてくれました。
適当に「うん。うん。」って聞いてたら怒られちゃうから必死で聞いています!!

同じく4歳の女の子。
とっても恥ずかしがり屋さんでしたが、
今日のレッスンで遂にお話してくれました。
4回目のレッスンで初めて声を聴くことが出来ました。
もう少し時間がかかると思っていたので、本当に嬉しかったです。
帰りには「ばいばい」もしてくれました。

年中さんの男の子。
今日レッスンに伺ったら、妹さん弟さんと玄関先で遊んでいました。
私の姿を見るとぐずぐず言う事もなく手を洗ってお部屋に来てくれました。
今週も沢山練習してくれたそうです。
なかなか指先を丸くして弾く事が出来なかったのですが、
ようやく克服する事が出来ました。
「やったね!!指の形良くなったよ。」って言ったら
黙ってニッコリ。
4月からレッスンを始める妹さんもソファーでコロコロ転がりながら
ずっと見学していました(笑)
音楽にも興味があり、とってもお兄ちゃんが大好きなようです。


furu002-blog.jpg





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/77-36e97a80
該当の記事は見つかりませんでした。