momoのブログ

MENU
生活

正直すぎる子供たち

小学校1年生で8小節の聴音を聞き取れる子供たち。

1人だけ特別に出来る訳ではなく、教室に通う子供たち全員が出来る事です。

すごい簡単って訳でもないのに・・・
毎回感心しています。

勿論すぐに出来たわけではありません。

ピアノを弾くだけでなく、音読み・リズム・音符カード・発声など
色々な事を少しずつ熟してきた成果だと思います。

でも子供たちは聴音が嫌いなようです。
とっても正直だからハッキリ「イヤ!大嫌い!!」って言ってくれます(笑)


でも、リズムを考える時は簡単な計算のお勉強にもなるし
集中力もつくと思います。

だから頑張って欲しいな・・・

NATURAL BOUQUET-COLOR-BLOG




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/89-df373667
該当の記事は見つかりませんでした。