momoのブログ

MENU
and more ...

連弾

sakura-newcolor-blog-old.jpg

なかなかレッスンで連弾を取り入れる事が出来ないのですが、
今とってもやりたいレッスンの1つです。

今年の発表会で初めて連弾をする姉妹がいるので楽しみです♪
練習の過程はあまり楽しいものではないかもしれませんが・・・

私も小学校の時に姉と発表会で連弾した記憶があります。
でも、上手く弾けたのかどうかは全く覚えていません。

大学の時もアンサンブルの授業があり、お友達と弾きましたね。
とてもピアノが上手なお友達だったので
「間違っちゃ申し訳ない・・・」って毎回緊張した覚えがあります(笑)

まぁそんなガチガチに緊張するようなレッスンではなく、
1人でなく2人で弾いてさらに素敵な曲になっていく・・・
そんな感じを体験してもらいたいのです。

お友達・兄弟姉妹で楽しめるレッスンですよね。

発表会が終わったら挑戦してみようと思います。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/95-ac8923d1
該当の記事は見つかりませんでした。