momoのブログ

MENU
and more ...

今週の出来事

DSCN1563-blog.jpg

今週は桜が満開でしたね。

今年は4人の生徒さんたちが幼稚園入園。
同じく4人の生徒さんたちが小学校へ入学しました。

本当におめでとうございます。

そして、みんな新学年になり
新しいクラスのお友達や先生のお話も沢山教えてくれました。


ぽかぽか陽気で良い気分になりたいのですが、
今週は喘息に苦しんだ1週間でした。
家の近くの桜満開の公園、あまりにしんどくて
ボ~ッと自転車をこいでいると「先生!!」
公園から大きな声で手を振ってくれた1年生の男の子。
あまりの笑顔に元気をもらいました。


幼稚園入園の事をいっぱいお話してくれた男の子。
「明日雨だね・・・」って私が言うと
「明日で桜も終わりだね・・・」って。
大人顔負けのコメントに大笑いしました。


恥ずかしがり屋の女の子。
毎週少しずつ声を出してレッスンを受けれるようになりました。
今週は遂に一緒にお歌を歌ってくれました。
ご挨拶もきちんとしてくれます。
先生とっても嬉しかったです。


息子と仲良しのご兄弟。
ピアノより、ピアノの後のアフター6を楽しむのですが(笑)
今週もすごく楽しそうでした。
弟さんはのびのびタイプ。お歌や体を使ったリズム遊びが大好き。
「さあ、ピアノ弾く?」って聞いたら
「ちょっとぴょんぴょんしたいな~」ってごまかされたり(笑)
とても可愛いです。
お兄ちゃんは堅実タイプ。
練習してなくてがみがみ叱られても、ちゃんとお話を聞いてくれます。
「来週は絶対にやってきます!!」
この言葉を残して息子の元へ・・・(笑)

息子もなかなかピアノを練習しませんが、
聴音を一緒にしたりしてもらってます。
これからは2人で連弾など
堅苦しくない感じで細々とでも音楽を楽しんでもらえたらと思う。
男の子は辞めちゃうとそれっきりになってしまうから・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yukari0303music.blog.fc2.com/tb.php/98-2253d773
該当の記事は見つかりませんでした。