momoのブログ

MENU
アクセサリー・雑貨

キィの髪飾り、いかがですか?

DSCN2629-blog.jpg

以前ブログでご紹介したmomoオリジナルのピン留め。

アートフラワーのアジサイを分解して花びら一枚一枚加工し、
またひとつの花に仕上げていくという
なかなか手間のかかった一品です。

ピンクとグリーンのグラデーションが何とも言えず可愛い!

DSCN2814-blog-name.jpg

商品名は、「キィの髪飾り」にしました。

キィというのはmomoのキャラクターで、秋色アジサイの妖精。
写真の中の緑色の髪の女の子です。

DSCN2812-blog-name.jpg

たくさん出来たので販売していきたいと考えているのですが、
ひとつひとつ色味や雰囲気が違うので
ホームページで見るよりも実際手にとって選ぶほうが
きっと楽しいです。

しかしあいにくmomoはお店がありません。

ですので、もしこのブログ見られてmomoを気に入ってくださり
ウチの店に置いてもいいよという方、
いらっしゃいましたらご連絡ください!

かわいい雑貨好きの店主さんからのご連絡をお待ちしてます。


mail : yukari0303music@yahoo.co.jp

アクセサリー・雑貨

アジサイのピン留め

DSCN2629-blog.jpg

アーティフィシャルフラワーの髪飾り。

子供さんの髪でも留まるように
お花は軽く小さめのピンで作っています。

前髪をちょっと留めたり、まとめ髪にワンポイントでつけたり
アレンジを楽しんでみて下さい。

DSCN2628-blog.jpg

お揃いのお花のバレッタも後日ご紹介します。
お楽しみに。




クリスマスリース講習会@atelier1616
クリスマスリース講習会@c-field

参加者募集中です♪

アクセサリー・雑貨

アジサイのバレッタ

DSCN2571-blog-name.jpg

アジサイのアーティフィシャルフラワーで作った
オーダーメイドのバレッタです。

既成の造花をそのまま使うと納得のいくものは出来ないので、
一度造花を分解して、再びアジサイを形成するところから始めます。

そしてそれらを組み合わせて細部まで納得のいく髪留めが完成します。

内側の金具との接地面にもMOKUBAのリボンを使いました。

さりげないところにも上質な素材を使って丁寧に作り上げることで
高級感が出ます。

1つのバレッタを完成させるだけで何日も悩んでしまいます。

その分「出来た!!」って思えると、とっても嬉しいのです。

DSCN2569-blog-name.jpg




クリスマスリース講習会、参加者募集中です!




アクセサリー・雑貨

髪飾り

DSCN2544-blog-name.jpg

ギターの発表会でご使用になられる髪飾りです。

小学生の子供さんで使用時間も長いそうなので
今回はアーティフィシャルフラワーを使用しました。

お花はお任せだったので色々なやみましたが、
ギターのイメージで少し大人っぽい感じにしてみました。

髪飾りと同じお花でコサージもご用意しました。

素敵な発表会になるといいですね。


DSCN2554-blog-name.jpg







クリスマスリース講習会、参加者募集中です♪




アクセサリー・雑貨

花嫁さんのクラウンセット

DSCN2356-blog-name.jpg


紫色のドレスに合わせて作った
クラウンとチョーカーリストセットです。

二次会まで使用されるので
プリザーブドフラワーで作らせていただきました。

当日はクルリン巻き髪のダウンスタイルだそうです。

楽しみですね・・・

DSCN2347-blog-name.jpg

DSCN2360-blog-name.jpg


アクセサリー・雑貨

小さなオブジェ

DSCN1306-blog-name.jpg

プリザのバラの花びらを1枚1枚組み合わせてオリジナルのバラを作り、

アジサイと組み合わせてみました。


パンナコッタ色とアイボリーのリースが優しい感じです。


momoではショップカードを入れてディスプレーしていますが、

ポプリを入れて香りを楽しんでもいいですね。


場所をとらないオブジェです。

DSCN1309-blog.jpg

アクセサリー・雑貨

welcome table

DSCN1140-blog.jpg

レストランウェディングや二次会などにおすすめの
ウェルカムテーブルです。

ウェルカムボードの中には、お二人の似顔絵や
メッセージをお入れする事が出来ますよ。
お二人の思い出のアイテムを一緒に飾るのも素敵ですよね。


キャンドルの仄かに甘い香りがゲストをお出迎え・・・

ウェルカムボードはお二人の記念に。

小さなアレンジ達は、お世話になったゲストの方々へのお礼に。

DSCN1145-blog.jpgDSCN1141-blog.jpg
DSCN1144-blog.jpgDSCN1146-blog.jpg

アクセサリー・雑貨

ショープレート・コサージ

DSCN1151-blog.jpg

ゲストを迎えるテーブルをmomoオリジナルのコサージで飾りました。

まだまだ外は寒いですが、
春らしい桃色のクロスに並べられたお皿たちはとっても暖かく、
一足早い春を感じました。

コサージはボックスをご用意していますので、
お二人のメッセージなどを添えてミニギフトとして
お持ち帰りいただくのも素敵な演出ですよね。

アクセサリー・雑貨

20才の髪飾り

成人式の髪飾り、最近はお花で飾る方がとても増えていますよね。
momoでもご予約を開始しました。

a-coming-of-age-ceremony-blog2.png


生花でご用意する事が多かったのですが、やはり式典会場は暑いし
一日中綺麗なままのお花であって欲しいので、
momoではプリザーブドフラワーで作ってみました。

造花とは違い生花の風合いが残っていますし、枯れないので安心です。

ご婚礼のアイテムとしても髪飾りは人気ですが、
洋装にも和装にもばっちり合う可愛いものに仕上げました。

振袖の時には組紐やパールなどをプラスしても
とても華やかな印象になります。

お写真のような雰囲気でお作りします。

詳細につきましては、メールにてお問い合わせ下さい。

yukari0303music@yahoo.co.jp

このカテゴリーに該当する記事はありません。