fc2ブログ

momoのブログ

MENU
花材のご紹介

市場

DSCN0993-blog.jpg

今日は鶴見にあるお花の市場へ行ってきました。

この時期市場では、クリスマス用のお花にお正月の松、季節飛び越え
春のお花のチューリップやスイトピーなど、色々な共演が見られます。

そんな中、見たことありそうでなさそうな青い実ものを発見。
名前はグロボサス。

momoのアトリエで水揚げしていたら、なんとお花が咲きました。

実の部分がパカンって2つに割れて花が咲くようですね。

不思議な花です。。。


and more ...

発声練習

私の教室では、ただピアノを弾くだけでなく

簡単な発声練習もしています。

・・・と言っても声楽科を目指すようなお腹の底から「ハァ~♪」って言う感じでは

ないのですが、簡単にリズム打ちをしながら

楽しく音程がとれるようになれればいいと思っています。


幼稚園からレッスンに通い始める子供さんが多いのですが、

最初からピアノの音を聴き分ける事の出来るお子さんは殆どいません。


お母さんは音が聴き取れない事をとても心配されますが、

私は全然焦りません。

どの子供たちも、レッスンに通っているうちに

必ず聴き取れるようになってくれるからです。


今日も聴音の苦手なお子さんのレッスンでしたが、不思議と先週から

バッチリ音が聴き分けれるようになってきました。

子供は突然成長して出来るようになります。

スキャン0024-blog

クリスマスリース

momoのリースが届いたあなたへ・・・

DSCN0900-印刷

・momoのリースはフレッシュなグリーンと実物をたくさん使っています。

・クリスマスまでは、玄関先などの涼しい所に飾って1日1回霧吹きをすると
フレッシュな状態で香りまで長く楽しんでいただけます。

・また、グリーンは少しずつドライになっていきます。
月日の流れと共に新鮮なシルバーグリーンからアンティークな風合いになる、
その表情の変化をぜひお楽しみ下さい。

order-made flower label momo
オーダーメイドフラワーレーベル モモ

「素敵な出会いに感謝」


*momoのブログ*
是非パソコンから覗いてみてください♪

該当の記事は見つかりませんでした。